らぁ麺と肴 榊 <辛ねぎ味噌らぁ麺> -山形県鶴岡市-皿谷食堂 <中華そば・特盛> -山形県寒河江市-

2020年10月06日

居酒屋 ひげ坊主 -山形県庄内町-


コロナ禍の影響で飲み会なんかも激減する中、あえてここは我がホームグラウンドの飲食店を応援すべくこの日やって来たのは2017年に移転OPENした『ひげ坊主』さん。

QIfuDFbcSy2q5qM1600258608_1600258677

庄内町と言えばお昼には実力店ひしめくラーメン激戦区であることは周知の事実ですが、何気に夜の居酒屋なんかも充実しているのです!

中でも今回は前店舗からすれば見違えるほどのキャパでありながら、週末には予約を取るのも至難の業とも言える超人気店をご紹介。

相変わらず沢山のお客さんで賑わう店内は厨房に対面式のカウンターにテーブル席・2人専用の個室や予約人数によって間仕切りできる小上がりが広く取られ、いろんなケースで利用することが可能であります。

メニュー

c8UknBVzjMFwF6S1600258701_1600258881


T8ScKhrt0XnzdpO1600259077_1600259132


KNA3DlGxPlKE5LS1600259157_1600259236


QrIdLB9UFW3ejhh1600259257_1600259374


SMLEwKGfdpTEwv71600259487_1600259683


QVLDF5QHlvzGJg31600259698_1600259763

その日の仕入れで構成される日替わりメニューにレギュラーメニューと男女問わずとも気になるお料理が目白押し(嬉)

何はともあれ…

   ●生ビール
haxWsy7ZNraIhDV1600259790_1600259849

こちらはスーパードライがメイン。

   ●お通し
tYwu3DvUEBFMqQy1600259391_1600259463

家庭的な煮物ですが特にシイタケに味がシミシミで旨い!これだけで軽く1杯はイケますね(笑)

   ●お刺身盛り合わせ
DAcNeRPWAeBfcRz1600259948_1600259975

魅力的なメニューの中でもやはりイチオシはお魚系でハッキリ言ってマスト。

文句なしのこのネタのセレクトに酒田・鶴岡の人気店と同等レベルと断言できる抜群の鮮度!!コレは最高!!!

何度もお邪魔していますが特にお魚関係は店主さんが最も得意とする分野じゃないかなぁ?と思うほどどれも絶品で過去ハズしたことはありません(キッパリ)もう絶対頼むね!

   ●お月見つくね・タレVer
ed5GyaL5XFjJixT1600259877_1600259931

ボリュームあるジューシーなつくね×甘めのタレに卵黄をまとわせ頂けばお酒のペースもさらにアップ♪

   ●ブラックニッカ・フリージングハイボール
6gIv96RxTOtt88J1600260141_1600260222

ここでハイボールに切り替え…

   ●イベリコ豚のハラミ炒め・塩Ver
wXSHgqiXixYr9oy1600260065_1600260117

毎度オーダーする定番のハラミは噛むほどに旨味が滲みでる食感でまぁ~お酒のはがいぐごど(笑)

   ●塩こんぶきゅうり
K3yZYssg75R6O9f1600259997_1600260045

あまりのハイピッチにブレーキをかけるべく中盤にサッパリ系でリセットし、アレコレ頂き最終的には…

   ●ひげの油そば・普
hembuNIOVv8uR7F1600260316_1600260372

〆の油そばはその低価格からついお願いしてしまう魅惑の一杯(汗)

l3VIIhDYetCf6dG1600260389_1600260443

酔っ払いつつもそこはラーメン好きの端くれ、基本を踏まえしっかりマゼマゼし啜ればもう身も心も至福の極み。

お酒飲みではソチラが重要なだけにお料理もダイジェストになりましたが総じて今回も大満足♪

店主さんも優しそうな方だし、スタッフさんもテキパキとした接客が好印象(流石)

庄内町周辺に在住の方はモチのロン、酒田・鶴岡からでも来店する価値は十二分にある教えたいけど教えたくない名店。

今宵も最高に充実した夜をありがとう…(酔っ払い爆)

↓この記事が役立ったときはクリックお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

【電話番号】0234-42-3901
【営業時間】17:00~24:00
【定休日】火曜日


shonailover at 10:00│Comments(0)庄内エリア その他 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
らぁ麺と肴 榊 <辛ねぎ味噌らぁ麺> -山形県鶴岡市-皿谷食堂 <中華そば・特盛> -山形県寒河江市-