一茶庵支店 <もつラーメン> -山形県新庄市-らぁ麺と肴 榊 <辛ねぎ味噌らぁ麺> -山形県鶴岡市-

2020年09月27日

中華料理 銀華飯店 -山形県酒田市-


前記事で新庄市のソウルフードを頂くも 、どうにもこうにも当初予定していた新店への初訪店が幻となったフラストレーションからか庄内へと無事帰還するも納得できずに辿り着いた先は…

uiSqFFBxnbREjip1600642091_1600642149

コチラも激コミ必至の人気店『銀華飯店』さんでありました(笑)

※前回までの訪店記事 ①あんかけチャーハン×餃子編
           ②ニラレバ炒め・ライス編

お昼も後半戦の店内はそれでも6割ほどの利用率…(凄)久しぶりの訪店ですが店主さんとオバチャンのツーオペでいつも通りに営業中。

メニュー

gIPGa7nZgcDRWIW1600642226_1600642267


jNQ0XX69AEUzDss1600642166_1600642210

驚くことに増税後の現在でも値上げ幅はそれぞれ20~30円の微増とこれだけでも我々庶民のハートをガッチリ掴んで放しません(拍手喝采)

だから好きなんだよ♪

早速今回は恥ずかしながら未食の麺類からターゲットの五目ヤキソバオーダー!が、

終わりました…。との非情宣告が…(滝汗)


今日は“完全に踊っちまったぜ…”

e811dd1e-s




       マジなんか…。






この日2度目のアクシデントに為す術もなくしばらく放心状態に陥り、かなりのインターバルを置き再オーダー。

   ●もやしそば¥580
jjiCEGmsH0ryoHW1600642278_1600642312

多くのお客さんは看板メニューのあんかけチャーハンや炒め類のオーダーでありましたが、孤軍奮闘(意味不明)麺類で。

イメージ通り醤油ベースのスープに肉野菜炒めを餡でとじた中華屋さん定番の一杯はモチのロンで激熱!

さらには不覚にも店主さんのファイヤーパフォーマンスが目の前で繰り広げられるスーパーアリーナ席へ着席したこともあって灼熱の熱気が凄まじく板挟み状態で秒で汗ダク(悲鳴)

cU1nbhdUrFUKqAk1600642338_1600642403

具材には豚肉・モヤシ・ニンジン・ニラ・キクラゲとスタンダードながらしっかり味が滲みているのがポイントでしょうか?普段ならライスも併せて頼みたくなるやつですね。

UbvRGAxuUYAhwbb1600642417_1600642465

麺は低加水の中細ややちぢれ麺で、意外にも具材の量の方が多めに感じ麺量は控えめな印象。

それでも総合的に味は当然ながら抜群のコスパの良さは今も色褪せることはありませんね(流石)

これぞ理想の町中華、美味しかったです!ごちそうさまでした!!

↓この記事が役立ったときはクリックお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

【電話番号】0234-23-2461
【営業時間】11:00~15:00
【定休日】日曜日


shonailover at 10:00│Comments(0)庄内エリア 中華料理編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
一茶庵支店 <もつラーメン> -山形県新庄市-らぁ麺と肴 榊 <辛ねぎ味噌らぁ麺> -山形県鶴岡市-