煮干し中華そば 鈴木商店 <煮干しそば> -山形県山形市-らーめん 健心 <鶏醤油らーめん・大盛> -山形県山形市-

2020年06月20日

やきとり 小柳(こやぎ) 七日町店 -山形県山形市-


 キッチリと宿題店だったニボラーを頂いた前記事後、実はこの日山形市に1泊であったことからここは未訪のラーメン店ハシゴか?はたまた…と悩みますが、こんな機会はなかなかないだろうとこのタイミングで人生初の一人飲み決行!!

btN1S1S1R5YKDa91592349568_1592349627

そこで今回白羽の矢を立てたのは市内でもトップクラスの知名度を誇る激コミ必至の超人気店で、元々は朝日町で営業されていたというルーツを持つ【小柳】さん。

香澄町の本店をはじめ、七日町店・地下店・孝四郎さんと今や系列店含め市内4店舗を展開する中からアタックしたのは2010年11月にOPENされた七日町店』さんであります

外観は年季が入っており趣がありますが、賑やかな声が漏れる店内は厨房に対面式のL字カウンター×7席・2人掛けテーブル×2に小上がり2卓のレイアウトでこれぞ焼き鳥屋さん!といった落ち着いた空間で先客も2組とそれぞれコロナ禍のご時世だけに程よい距離感を保つナイスな環境(嬉)

お店は店主さんの他スタッフさん2名でお客さんとの会話を楽しみながらの和気あいあい営業。

まずはスタッフさんから促されしっかりアルコール消毒を済ませ席へと案内されます。

メニュー
g8wIY9hpacUamCR1592349818_1592349901


k2b5elQD6lUgigi1592349738_1592349803

焼き鳥屋さんということもあり価格帯もリーズナブルで、メニュー数が余計に多くなく味で勝負!といったお店のポリシーが伝わるメニューにワクワク♪

         ●生ビール ¥500
5XT0sCJLWzR5tr91592349929_1592350018


まずは瑞々しいクリアな喉越しが特徴的なプレモルで乾杯(照)

         ●お通し ¥300
Qfus8aG6MUtlbAr1592350099_1592350137

お通しのお漬物を頂きながら、さぁ今宵のお楽しみ!メインとなる焼鳥は手始めに全て塩でオーダー!!
         ●レバー ¥130
zeIiv2CkyFkBHRz1592350179_1592350254

先行して到着したのは必ず押さえておきたいレバーで、外はカリッと中フワトロ食感の大振りなサイズが嬉しい納得の満足度でいきなり旨い!!!
         ●とり・ハツ・さがり 各¥130
1ZELHzGNxM4O34Y1592350279_1592350334

続けてのとり・ハツ・さがりも正直価格帯からすれば妥当なボリュームとも思えますが、それぞれジューシーな焼き加減は秀逸で食べ応え十分(焦)

生をおかわりし、勢いづけ更にタレor定番の豚足チャレンジや一品モノを攻めたいところでしたがここで麺活でのKKが影響したか満腹中枢がレッドゾーン到達で無念のお会計(苦笑)

噂通りの美味しい焼鳥にスタッフさん達の感じの良い接客に加え、提供時には焼鳥の部位をしっかり紹介してくれる心遣いに拘りを感じますね。

i9WcsNZqVuBNmfV1592349648_1592349717

コロナ禍でも消毒の徹底を前提に、短時間滞在での利用やお店の混雑具合で判断するなど工夫すれば問題なく逆にゆったり満喫できた山形ナイト一人飲み。

オーダーの仕方によっては一次会で一気に〆まで済ませられる充実したメニュー内容だけに、他系列店も併せて是非またお邪魔したいお店でした

ふぅ~満腹、ごちそうさまでした!!
【電話番号】023-642-5005
【営業時間】17:00~23:00
【定休日】日曜日


shonailover at 10:00│Comments(2)山形市 グルメ 

この記事へのコメント

1. Posted by フナヤマ   2021年01月16日 09:46
5 昨日、山形七日町に宿泊でした。
ここの書き込みを思い出して行って来ました。
レバーが絶品でした。
又、いろんな所を紹介してください。
2. Posted by 余目人   2021年01月17日 08:21
>>フナヤマさん、コメントありがとうございます!

コチラのレバー美味しいですよね♪

現在はコロナ禍で大変だと思いますがぜひまた伺いたいお店で、機会があれば七日町周辺で食べ歩きもしたいですね。

こういったコメント頂けるとこんなブログでもやっていて良かったと思えます(笑)ありがとうございました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
煮干し中華そば 鈴木商店 <煮干しそば> -山形県山形市-らーめん 健心 <鶏醤油らーめん・大盛> -山形県山形市-