熱烈中華〇武(まるたけ) -山形県上山市-手打ち麺 庄内 鈴木家(すずきけ) <中華そば・中・こってり・細麺> -山形県鶴岡市-

2023年06月06日

悟空 <味噌ねぎラーメン> -山形県酒田市-


この日は酒田市でラーメンランチ♪ 

世間一般が値上げラッシュでいよいよ麺活すら自由に出来ない状況になりつつありますが、それでもなんとか見合ったお店は無いものか?と過去の記憶からこの日候補に挙がったのが…


PGZkmoRoCUOMJEr1685701682_1685701734


ブログ的にはかなりご無沙汰していた大宮の人気店『悟空』さん!

その昔、コチラに移転される前は東町にお店があったことが随分懐かしく感じますね。

※前回までの訪店記事 ①味噌スタミナ編

ランチタイム折り返しの時間帯での訪店でしたが、厨房に対面するカウンター×5にゆったりとした小上がり6卓の店内は半分ほどを埋める集客率でカップルや家族連れの利用が多く、寡黙なイメージの店主さんと奥様でしょうか?ツーオペでこの日もフル回転営業であります。


メニュー

hn7qQI8tEjsdbl51685701770_1685701846


DjNl7AAdeEy82Wa1685704468_1685704539



m8maCut6wxlBaNB1685704588_1685704596



9Zi08hJTWgcXC6T1685704619_1685704626


gVJNOuKFPbrMMC21685702277_1685702361


ネット上では値上げに触れる口コミも当然あるようで、それはどこも同じでしょうよ!と思わずツッコミを入れたくなりますが、リピした理由は総合的なコスパの良さ。

独自のスタイルが多く存在する味好系列店の中でも値上げ幅は比較的低めで、お客目線にできる限り寄り添った営業を貫くあたり非常に好感が持てる訳であります(キッパリ)

味好系最大の魅力と言えばモツロンセットメニューは欠かせないところで、ラーメン屋さんが提供する丼類なんかも大変興味深いところでありますが今回は…

   ▼味噌ねぎラーメン ¥900
K272Xed5zxJBW3X1685702391_1685702460


少々肌寒いこともあり味噌ねぎを。


jI1dNCM8CjhguFn1685702481_1685702509


辛味ネギとのバランスを考慮してか味噌ベースにしてはややライトめで個人的にはもう少し濃いめでも良さげですが、その分キッチリベースの豚骨・モミジの動物系×魚介系強めのダシ感が十分存在感を発揮する誤魔化しの無いスープには拘りを感じずにはいられません!


IzcseP3zkzV0uc91685702529_1685702547


具材には辛味を施したザクザクとした新鮮味溢れるネギにやわらかメンマ・沈んで見えませんが思わずトッピングしたくなるホロホロとほぐれるやわらかチャーシューとそのクオリティの高さに感服(流石)


4VZNHZJXBQXhWUu1685702570_1685702620


麺は小麦の密度がギュツと詰まった自家製ストレート中細麺で、ズシッとした持ち上げが印象的な最高のコンディション!!

今も変わらずコシ強めで麺量も減らすことなく、以前と同様に並盛り250gと食べ応え抜群(←ココ最重要拍手)

ちなみに小盛り190g・中盛り380g・大盛り500gとボリュームの良さは折り紙付きだけにその時々の体調と相談で選択推奨(笑)

このご時世でもお客目線の心理を無視せず営業されている姿勢は高評価に値することこの上なし。

味好系列店でもトップクラスの満足度、ごちそうさまでした!!


↓この記事が役立ったときはクリックお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村
【電話番号】0234-24-1659
【営業時間】11:30~15:00(Lo.14:30)
【定休日】火曜日


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
熱烈中華〇武(まるたけ) -山形県上山市-手打ち麺 庄内 鈴木家(すずきけ) <中華そば・中・こってり・細麺> -山形県鶴岡市-