中華そば 雅 <つけ麺・特製にぼし油・味玉TP> -山形県舟形町-中華そば 琴の(こんの) <平日数量限定・やまがた地鶏らーめん・大盛り・孟宗竹メンマTP> -山形県鶴岡市-

2019年06月26日

拉麺ひなた <味噌> -山形県東根市-


前記事で絶品つけ麺を頂いた後はこんなチャンスは久しく無いとハシゴを決行!新店へと向かいます

イメージ 1

やって来たのは神町の人気蕎麦屋・神楽さんの向かいに今年1月OPENされた『ひなた』さん。

安室ちゃんのBGMが流れる店内はカウンター×6ほどに小上がり×6卓ほどが完備され、店主さん始めスタッフさん5名と充実しており、単独~家族連れまで気兼ねなく利用できるレイアウトで、小さなお子さんを連れたファミリ―層が多くとっても賑やか

イメージ 2

訪店に際し最も惹かれた要因としてはコチラの店主さんが大蔵村の人気店・大蔵食堂のご長男にしてあの名店・すみれで修業なされたキャリアの持ち主であることに他ならない訳であります(興味津々)

メニュー

イメージ 3


イメージ 4

ここはやっぱりモチのロンでデフォをオーダー。

野菜を炒める音が響き香味野菜の香りが漂うと間もなく到着であります
              ▼味噌 【硬め】 ¥780
イメージ 5

いかにも味噌の名店としてその名を轟かせるすみれっぽいビジュアルにこの日2杯目ながらコレ系の珍しさも手伝って、食欲がバリそそられますね

イメージ 6

濃いめの味噌ダレに香味野菜の風味が主張する激熱のスープは伝家の宝刀であるラードが効果的で旨し♪
ただ予想したよりコッテリ感がやや抑えめに感じるのはやはり山形県人向けに寄せたものでしょうか?“薄めるスープあります。”の掲示があることからせっかくならもう少し攻めたテイストでも良さそうな気がしますね

イメージ 7

具材にはモヤシ・タマネギ・細めのメンマ・チャーシュー・にネギ・すり下ろしたショウガ。

中盤からそのショウガを溶かし味変すれば爽やかな風味がしっかりアクセントになりさらに食欲は増進

イメージ 8

麺は黄色味がかったこれぞサッポロ系には王道の中細ちぢれ麺。

森住製麺製の麺のようですが硬め指定したことでハードな食感がいとおかし。

このコンディションなら指定なしでも全然美味しく頂けますね

標準的なボリュームではありますがコスパの良さも上々ではないでしょうか?

イメージ 9

個人的には味噌にはもれなく味玉が欲しいと思う方も多いと考えるだけに是非とも早急なリリースを期待しますね

※因みに6月7日からは塩・醤油がランチメニュー解禁されたとのことで更に楽しめそうですね!!

遅ればせながら開店おめでとうございます!ごちそうさまでした!
【電話番号】0237-48-3010
【営業時間】11:00~14:30/17:30~20:30 17:30~20:00
【定休日】木曜日
【お店のTwittet】https://twitter.com/sk25171560


shonailover at 10:00│Comments(0)東根市 グルメ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
中華そば 雅 <つけ麺・特製にぼし油・味玉TP> -山形県舟形町-中華そば 琴の(こんの) <平日数量限定・やまがた地鶏らーめん・大盛り・孟宗竹メンマTP> -山形県鶴岡市-