酒田ラーメン 照月(しょうげつ) <ワンタンメン> -山形県酒田市-鰯の史本店 <こってり> -秋田県湯沢市-

2019年03月27日

BASSOどりるまん商店 羽後町本店 <特製中華そば・中> -秋田県羽後町-


~秋田遠征・行列必至の名店が故郷へ凱旋!~の巻 

まもなく春の訪れを感じるこの日の休日は久しぶりに遠征を決行することに

向かった先はお隣秋田県でも有数の人気店が乱立する一級の激熱スポットである県南エリア。

そこで今回お邪魔したのは…

イメージ 1

東池袋大勝軒系をルーツとし2007年『中華そばゼットン』創業後の2008年『BASSO ドリルマン』(2018年11月閉店)と店名を変更し、以後池袋を主戦場に『中華そばしながわ』や『BASSO江戸川橋』を展開する行列必至の人気店として名を馳せた店主さんが地元・羽後町に凱旋。

2018年1月のOPEN後休業を経て12月に復活を果たした『どりるまん商店』さんであります!

その注目度の高さから混雑を回避すべく、珍しく開店直後を狙い気合いのサード入店に成功

イメージ 2

店内はフロア中央に8人利用のテーブル席×1に小上がり3卓と意外にコンパクトで、厨房はツ―オペで店主さん含めスタッフさん4人ほどで営業されている模様。

メニュー

イメージ 3


イメージ 4

まずは苦手な券売機から発券しますが、事前にリサーチ済であることからすんなり攻略(楽)

しばしの待機になりますがその間、後客がゾロゾロと押し寄せ一瞬にして入口の外には早くも行列が…(危)
       ▼特製中華そば・中 ¥1000
イメージ 5

ここはモチのロンで開店記念のご祝儀とばかり奮発して特製を!

イメージ 6

コク深い醤油ダレを強めに効かせ比内地鶏・豚などの動物系を軸に節系なんかをブレンドしたと思われるダブルスープは無化調ゆえに特に魚介系のインパクトが控えめなことから少々物足りなさがあり、パワーバランス的には醤油ダレが牽引しているような印象を受けますね。

イメージ 7

所謂豪華版の特製仕様はゾリゾリッと絶妙な食感が楽しめる程良いサイズのメンマを多めに搭載し、ネギ・海苔にお肉本来の素材感を大事にしたチャーシューは外側がスモーキーで味の滲み込みも強く、そのコントラストが食欲を誘い非常に面白い♪

それぞれのクオリティはさすがに高くメッチャ旨い!!

イメージ 8

味玉も最も好みのトロッとした抜群のコンディションで特製に相応しく具沢山な内容で満足度は高いですね

イメージ 9

麺は滑らかな麺質の自家製平打ちストレート麺で長さがあるのが特徴的で中・250gと食べ応えも十分!

ただ個人的には好みによる所もありますが、中サイズ以上だとこのタイプは啜りが単調なだけに後半は飽きが来そうかなぁ?

イメージ 10

次回はジャンクめに調整されたという夜限定の濃厚や味噌、ブレイク中のABURASSOなんかもぜひ食べてみたいですね

復活OPENおめでとうございます!ごちそうさまでした!!
【電話番号】0183-56-7020
【営業時間】11:00~14:30/17:00~19:30
【定休日】月曜日(祝日の場合は翌日)


shonailover at 10:00│Comments(0)秋田県エリア グルメ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
酒田ラーメン 照月(しょうげつ) <ワンタンメン> -山形県酒田市-鰯の史本店 <こってり> -秋田県湯沢市-