焼肉名匠 山牛 寒河江店 -山形県寒河江市-潮風薫る春の松島・宮城旅の巻

2019年01月13日

Boulangerie cafe La Provence -山形県山形市- /仙台場外市場 杜の市場 -宮城県仙台市- 


前記事に続き昨年決行した宮城プチ旅行蔵出し編。

山牛さんで大満足の夜ご飯を楽しんだ後は山形市内に素泊まりプランで宿泊。

イメージ 1

翌日、朝ご飯のタ―ゲットにしたのが定食でも朝ラーでもなく(笑)美味しいパンが評判の『ラ・プロヴァンス』さん。

休日の朝とあってか既にパン好きなお客さんでイートインは混雑気味…(汗)

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4

店内には豊富な種類の美味しそうな焼きたてのパンが時間ごとに次々陳列されていきます!

イメージ 5

これにはパン好きでなくとも自然とテンションが上がり2~3個購入しコーヒーと一緒に頂きましたが、快晴の空の下、朝に外出先で食べるパンはなんか新鮮でリア充(笑)
【電話番号】023-687-0840
【営業時間】平日9:00~19:00/土日祝日7:00~19:00
【定休日】木曜日(祝日営業)
程良くお腹を満たしたところで一路宮城へと向かいます

無事宮城入りすると、スケジュールをこなしお昼ご飯にやって来たのは…

イメージ 6

コチラはその名の通りお肉やお魚・野菜まで取り揃う市場で飲食店もお寿司から牛タン・カレー・ラーメンと充実しているだけに常々お邪魔してみたいと思っていた施設で、お土産の調達にも重宝すること請け合い

イメージ 7

今回利用したのはしっかりとリサーチはしてきたものの、ランチタイムも後半戦ながら行列が絶えない激混みぶりに唖然とした『どん辰』さん。

メニュー

イメージ 8

             
    イメージ 9   イメージ 10

これまた魅力的なメニューにかなり悩まされますが…
       ●土日祝日限定・北海丼 ¥890
イメージ 11

曜日限定縛りの誘惑にあえなくオーダー(汗)

イメージ 12


イメージ 13

カニ・イクラ・ホタテ・エビにサーモン・イカも搭載されていたでしょうか?オマケに卵焼きまで付いた鮮度抜群の海の幸が満載!!

うんま~っ!!!

惜しむらくは配膳後に大盛りサービスを知ったことのみ…(大汗)
【電話番号】022-762-5701
【営業時間】9:00~19:00(飲食店)11:00~19:00店舗によって営業時間が異なります。
【年中無休】※元旦を除く。
イメージ 14

旅のプログラム予定も押していることからほとんど食事以外物色できなかったのが心残りではありましたが、この後はアウトレットの商業施設でお買い物を楽しみこの旅メインのお宿を目指します



shonailover at 10:00│Comments(0)山形市 グルメ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
焼肉名匠 山牛 寒河江店 -山形県寒河江市-潮風薫る春の松島・宮城旅の巻