秋の宮城・ぶらり旅の巻湯の台食堂 <肉そば(大)> -秋田県にかほ市-

2017年10月27日

森のピザ工房 ルヴォワール -宮城県川崎町-


前記事に続きこの旅ラストは山々に囲まれた自然いっぱいの川崎町でランチ!

イメージ 1

そこで今回お邪魔したのが『ルヴォワール』さん。

こちらは明治に開校後、平成2年に閉校した小学校を利用したのが始まりで、22年もの長きに渡り営業されていた前店舗『ピザハウス石釜屋』さんの閉店を知った現オーナーさんが引き継ぐ形で平成24年にリニューアルオープンしたお店。

イメージ 5


イメージ 2


イメージ 3

分校のような小さな規模の木造校舎の店内に入ると一気に小学生時にタイムスリップしたような感覚を覚え、懐かしさで胸がいっぱいになりますね

イメージ 4

さて、店内飲食スペースとなるのは3・4学年の教室(笑)で女性客を中心にカップルや子供連れで満席

イメージ 6

名前を記入し廊下の待合いで待機しますが、その間にオーダーするシステムである為回転は悪くなく校舎を見回していると案内されます!

教室には2人掛け・4人掛け6人掛けテーブルが5~6ほどで皆さん楽しそうに食事していますね

メニュー

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10

蔵王のお釜に見立てた名物ピザや森のきのこピザなんかも美味しそう~♪なんて想像を膨らませていると…
     ●えびとベーコンのピザ Sサイズ ¥1380
イメージ 11

さぁLet'sEnjoy給食!!

プリップリの天然ピンクエビに自家製ベーコンが載ったピザは外側はカリサク、中はモッチリ!チーズがトロりんちょでメチャウマ!!!
      ●しいたけベーコンピザ Sサイズ ¥1380
イメージ 12

コチラはカリカリのベーコンと特有の椎茸の風味が口一杯に広がるピザで初めての美味しさ!

どちらもたっぷりチーズが使用されていますが、しつこくなく最後まで美味しく頂けました

これからの時季紅葉狩りのランチやおやつタイムに利用するにはピッタリで、なるべく添加物を使わず地元食材を積極的に取り入れていることもあり小さなお子さんがいる方にもオススメですね!

イメージ 13

雰囲気込みで楽しめるピザ屋さんの学校給食(笑)
とっても美味しかったです!ごちそうさまでした!!
【電話番号】0224-86-4678
【営業時間】平日10:00~16:30(L.o16:00)/土日祝日10:00~18:00(L.o17:30)
【定休日】火曜日
【お店のHP】http://revoir-m.com/


shonailover at 10:00│Comments(0)宮城県エリア グルメ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
秋の宮城・ぶらり旅の巻湯の台食堂 <肉そば(大)> -秋田県にかほ市-