中華そば 琴の(こんの) <チャーシューメン・濃い口・太麺・海苔TP> -山形県鶴岡市-聚楽亭 <蒼龍そば> -山形県金山町-

2017年05月07日

角満 【閉店】 -山形県鶴岡市-


   ~遂に辿り着いた横綱級の絶品カツ丼!!の巻~    

イメージ 1

この日のお昼はかねてからの宿題メニューを頂くべく、人気ブロガー雷軒さんのお膝元にお店を構える実力店『角満』さんにやってきました

※前回までの訪店記事 ①中華そば・大盛り編

ポカポカ陽気で解放された入口から入る風が気持ちいい店内はいまだ昭和の空気感一杯の佇まいで、鳴り響く黒電話の呼び鈴なんかを耳にすればホントに古き時代を懐古することができますね

メニュー

イメージ 2


イメージ 3

豊富なラインナップから今回注文したのは…
             ●カツ丼 ¥950
イメージ 4

甘めのタレをたっぷり吸った衣を纏ったカツは胡椒などで程良く下味が施されることで桜美豚を使用しているという上質なお肉本来の美味しさもしっかり味わえます!

イメージ 5

肉厚も厚すぎず薄すぎず、トロッと絶妙なコンディションでとじられた卵も抜群のアシストを見せる理想的な内容でメチャメチャ旨い!!!

    イメージ 6
              イメージ 7

お出汁が効いたお味噌汁・途中でお漬物を挟むことでサッパリとリセットされしつこくならない為の配慮もまた嬉しいですね

イメージ 8

中盤からは備え付けの調味料から七味でピリ辛に味変すれば更に食欲増進!甘さと辛味の心地良いコントラストに食べるスピードも一気に加速しフィニッシュへとまっしぐら

イメージ 9

価格こそ平均からすれば少々割高に映りますが、市内でも多くの腕に覚えのある飲食店が扱うことで知られる桜美豚を頂けるとなると妥当といったところでしょうか


この旨さはまさに横綱級!ハイグレードな絶品カツ丼に大満足、ごちそうさまでした!!!
【住所】鶴岡市稲生2-27-6
【電話番号】0235-22-0138
【営業時間】11:00~19:00 月曜日11:00~15:00 その他平日は15:00~17:00は準備中
【定休日】火曜日


shonailover at 10:00│Comments(0)かつ丼探訪 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
中華そば 琴の(こんの) <チャーシューメン・濃い口・太麺・海苔TP> -山形県鶴岡市-聚楽亭 <蒼龍そば> -山形県金山町-