ラーメン 風林火山 <鶴岡本店限定・青唐味噌ラーメン・DBTP> -山形県鶴岡市-食事処 入舟 -山形県鶴岡市-

2017年04月20日

ケンチャンラーメン 余目店 <中華そば・身入り> -山形県庄内町-


遡ること昨年5月、酒田本店を総本山とするケンチャングループの中で最も信頼を置く余目店が衝撃の閉店。

※前店主さん時代の訪店記事 中華そば編
              ②中華そば・油っぽく・ネギ・メンマ増し編
              ③中華そば・濃い口・油っぽく・ネギ増し編

完全に余ケンロスとなり個人的な次点繰り上げでそれぞれタイプが異なる遊佐ケン三川ケンにシフトしていましたが、閉店から3ヶ月後の8月に新店主さんの下、見事復活を遂げた『新・余ケン』。

イメージ 1

前店主さん時代があまりにハイクオリティであるが故、なかなか訪店に二の足を踏んでいましたが今回遂にお邪魔することに

営業時間も後半戦でまさかの先客数人のみと拍子抜けした感はありますが絶好のチャンス到来であります!

メニュー

イメージ 2

早速厨房に顔を出しオーダー!現在は番号札の配布制になったんですね。
             ▼中華そば 【身入り・硬めVer】 ¥750
イメージ 3

おお~っ!薄めながら4枚のチャーシューに僅かながらハジチャーや脂身が多めの嬉しい具沢山仕様!!

イメージ 4

肝心のお馴染みニボブタスープはやはり煮干し控えめで比較的動物系が主体にアプローチする前店主時代をどこか意識したような品のある大人しめな味わいで、なるほどこれなら女性客の利用が多いのも頷けますね

昔からイメージするケンチャンならではの強烈なインパクトはありませんが、その分次回は俄然禁断の濃い口・油っぽくで試してみたい衝動に駆られます!

             イメージ 5
                                          イメージ 6

具材には薄めにスライスされたメンマ・ネギ、綺麗に盛り付けされたモモチャーシューは少々強めに味付けが施されておりこのスープにはピッタリハマる仕上がりでお見事

同じく香り立つ海苔の風味も秀逸に作用していてかなりまとまった充実の内容大振りカットの脂身は大迫力で圧倒されますが、好みからすれば遊佐店のような生醤油で味付けされたものなら更に楽しめそうですね

イメージ 7

しっかりとした弾力が味わえる自家製麺はそれほど太くなく、滑らかで思い切り啜れるのが気持ちいいですね♪
イメージ 8

中盤からはもはやケンチャン・ルーティンの味変でピリ辛テイストを楽しみフィニッシュ



当然前店主さん時代の味を知る多くのファンから比較されることがあるのは避けて通れないところでしょうが、今後生まれ変わった新・余ケンらしさをぜひとも上手く表現していただきたいですね

イメージ 9

遅ればせながら再開店おめでとうございます!ごちそうさまでした!!
【電話番号】0234-42-0757
【営業時間】11:00~14:00
【定休日】店内カレンダーに表示


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ラーメン 風林火山 <鶴岡本店限定・青唐味噌ラーメン・DBTP> -山形県鶴岡市-食事処 入舟 -山形県鶴岡市-