聚楽亭 <朱龍そば> -山形県金山町-小野木精肉店 -山形県酒田市-

2016年11月29日

麺絆英 <限定・煮干し香る油そば> -山形県鶴岡市-


この日は平日でしたが仕事終わりに夜ご飯。

イメージ 1

今回やって来たのはランチタイムの激コミに比べれば少々落ち着いて頂くことができるだけに夜にお邪魔する機会の多いローテの一角『麺絆英』さん。

※前回までの訪店記事 朝らーめん編
           ②朝限定・濃いやつ編
           夜つけめん編
           龍横健鶴岡店×麺絆英コラボラーメン編
           朝しおらーめん編
           みそらーめん編
           濃厚煮干しらーめん編
           つけめん・特盛編
           濃厚煮干しらーめん・ストレート麺編

メニュー

イメージ 2


イメージ 3


    イメージ 4   イメージ 5

間もなく終了予定と思われる秋の期間限定メニューに照準を絞っての訪店でしたが…
▼限定・煮干し香る油そば(スープ付き)・特盛    ¥800
イメージ 6

このところ週末の朝営業以外に月曜夜も精力的に限定メニューを提供されており、まんまと店主さんの策略にハマってしまうこの意志の弱さときたら…(汗)

しかしながら後からやって来る大半のお客さんもこの日の限定をお目当てに来店されているようで、オーダー率はかなり高いようですね

さて沢山の具材が賑やかに搭載されたまぜそば。

    イメージ 7   イメージ 8

その具材には角切りのハジチャーでしょうか?にメンマ・カットの仕方を変えることでアクセントを付けるネギ・カイワレ・刻み海苔・味玉と充実の内容でやはりまぜそばの醍醐味とも言える食感重視の仕様。

早速豪快にマゼマゼ開始!

イメージ 9

煮干しをメインに据えたまぜそばと言えば繊細且つ丁寧に味を引き出すことで評判高い龍横健鶴岡店さんや爆発的な煮干しの風味を楽しめる天童・春馬さんなんかが印象的ですが、それらの中間を行くような程良い煮干しの効かせ方に動物系で味に補強を加えたような煮干し好きのツボをキッチリ押さえた好バランス型の麺絆テイストには箸が止まりません

自家製麺のポテンシャルを最大限に発揮できるメニューである上に麺絆さんの麺には絶大な信頼を寄せていることから迷わず特盛でお願いした麺は平打ちのちぢれ麺でタップリのニボダレが絡み旨し!!

イメージ 12

焼きそばバ〇ーンのスープをインスパイアしたような(笑)嬉しいワカメスープのおかげもあり、400gのボリュームでしたが最後まで安定したスピードで美味しく食べ進め…

イメージ 10

ラストスパート直前に慌てて備え付けのアイテムから唐辛子を振りかけピリ辛で味変を楽しみフィニッシュ

イメージ 11

これだけの内容・ボリュームでこの価格ですからコスパは抜群で嬉しい限り食べ盛りの男子にはオススメ!

お忙しい中、帰りにはタイミングを見てニコニコお話しかけてくれる店主さんの人柄も魅力のひとつですね

いや~満腹・大満足の一杯、ごちそうさまでした!!
【電話番号】0235-64-1297
【営業時間】7:00~9:30(現在は土・日曜のみ朝営業)/11:00~14:30/17:30~20:30(火曜の夜営業はお休み)【定休日】水曜日 その他臨時休業時はFB・ブログで告知アリ
【店主ブログ】http://ameblo.jp/menban-hide/


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
聚楽亭 <朱龍そば> -山形県金山町-小野木精肉店 -山形県酒田市-