鈴木そば <こてっすず・中・細麺> -山形県鶴岡市-食事処 たかだて <ラーメン> -山形県鶴岡市-

2016年05月29日

中華料理 銀華飯店 -山形県酒田市-


この日は酒田で混雑を回避すべくちょっと遅めのランチ。

イメージ 1

すっかりご無沙汰していたお気に入りの『銀華飯店』さんにやってきました!

※前回までの訪店記事 ①あんかけチャーハン×餃子編

いつもと変わらぬカウンター×9ほどに4人掛けテーブル×3、小上がりに1卓の店内は時間をずらしたこともあり先客数人といつもの激コミがようやく落ち着いた模様。

メニュー

イメージ 2


イメージ 3

前回のレポからすれば増税の影響もあってか全品30円ほどの値上げに踏み切ったようですが、世間一般的に見ても上げ幅は僅かで我々庶民にはホントありがたい限りですね

早速庄内の数ある飲食店の中でもダントツで最優秀接客賞を贈りたいほどのお母さんにオーダー。
       ●ニラレバ炒め・ライス ¥580+¥150
イメージ 4

今回は“あんチャー”の誘惑を振り切り、炒め類からスタミナ補給するべくニラレバ&ライスで定食風に。

イメージ 5

メインのニラレバはシャバッとした濃いめのタレに絡む絶妙に火入れされたレバー、たっぷりのニラ・モヤシにキクラゲ・彩りからか少量のニンジンを使用。

独特のクセをほんのり残したふんわりレバーとニラ・モヤシのジャキジャキした歯応えが楽しめるランダムな食感は堪らなく旨し!!!

               イメージ 6   イメージ 7

こうなると気前良くこんもりと盛られたライスはみるみる無くなりますが、付属されるスープ・お新香と一緒に食べるには最終的にジャストサイズで大満足

イメージ 8

後半にかけて味変するなら唐辛子とイキたいところですが、ここは中華屋さんだけに備え付けのアイテムで唯一辛味を加えられそうな辣油を一回ししラストスパート

イメージ 9

この味・量にしてこれだけの優れたコスパはやはり庄内ではトップクラスではないでしょうか?

店主さんのファイヤーパフォ―マンスも絶好調(笑)、こちらが恐縮するほど腰の低いお母さんの丁寧な挨拶も健在

大満足のランチをごちそうさまでした!!!
【電話番号】0234-23-2461
【営業時間】11:00~15:00/19:00~22:00
【定休日】日曜日


shonailover at 10:00│Comments(2)庄内エリア 中華料理編 

この記事へのコメント

1. Posted by っっっっっっっっっr   2021年10月30日 16:18
お隣さん銀河反転ytfでうい
2. Posted by 余目人   2021年11月02日 20:12
>>っっっっっっっっっrさん、コメありがとうございます!

しかしながら難解なだけに返コメご容赦お願いします(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
鈴木そば <こてっすず・中・細麺> -山形県鶴岡市-食事処 たかだて <ラーメン> -山形県鶴岡市-