回鮮寿司 トポス 【閉店】-山形県酒田市-中華飯店 紅蘭 -山形県酒田市-

2016年03月10日

麺絆英 <濃厚煮干しらーめん> -山形県鶴岡市-


イメージ 1

夜営業の開店間もなくにお邪魔したのはお馴染みの『麺絆英』さん。

※前回までの訪店記事 朝らーめん編
           ②朝限定・濃いやつ編
           ③夜つけめん編
           龍横健鶴岡店×麺絆英コラボラーメン編
           朝しおらーめん編
           みそらーめん編
           濃厚煮干しらーめん編
           つけめん・特盛編

この日は平日ながらさすがは人気店、集客率も良好で活気に満ちた厨房からは元気の良いスタッフさんから威勢の良い挨拶がこだまします。

メニュー

イメージ 10



イメージ 2

ここ最近はこのオーダーがお気に入りで定着しつつありますね
▼濃厚煮干しらーめん 【ストレート麺Ver・硬め】   ¥700
イメージ 3

今回も絶賛ヘビロテ継続中の夜限定・濃厚煮干しであります!

イメージ 4

こちらは強力な煮干しの凝縮した旨さが味わえる一品で、この位の濃度のガッツリ煮干しはいまだ庄内でも提供されるお店はごく一部であることから煮干し好きには愛して病まない貴重なメニューと言えるだけに、支持するお客さんも多い為か最近ではゲリラ的に週末のみの朝営業でも提供されたりしているようですね。

    イメージ 5   イメージ 6

厚みが無い分食べやすく、何枚でもいけそうなチャーシュー・メンマ・ネギを配した具材はどれも安定した旨さを維持していて、食べるスピードが自然と加速します

イメージ 7

は通常中太ちぢれ麺での提供ですが、オススメはストレート麺。

イメージ 8

以前は在庫がある時のみの提供でしたが、現在は常時用意されているのかな?

過去にデフォや極太麺など一通り試した結果、辿り着いたこのスープには最高の相性を発揮すると勝手ながら思っているこの麺は硬め指定で抜群のコンディションに到達!!これがまぁ~旨い!!!

イメージ 9

麺量も当然300gをセレクトしましたが余裕にKK次回は更に替え玉での増量作戦で楽しもうかな?ぜひストレート麺に1ミリも興味ナシと思っている方にも試して頂きたいですね

ごちそうさまでした!!!

推し麺:つけめん/濃厚煮干しらーめん/朝しおらーめん
【電話番号】0235-64-1297
【営業時間】7:00~10:00(現在は土・日曜のみ朝営業)/11:00~15:00/17:30~21:00(火曜の夜営業はお休み)【定休日】水曜日 その他臨時休業時はFB・ブログで告知アリ
【店主ブログ】http://ameblo.jp/menban-hide/


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
回鮮寿司 トポス 【閉店】-山形県酒田市-中華飯店 紅蘭 -山形県酒田市-