麺処 仁 【閉店】 <平日限定・つけ麺> -山形県鶴岡市-鈴木そば <中華そば・中・細麺> -山形県鶴岡市-

2015年07月04日

お食事の店 みかわ 【閉店】 -山形県三川町-


先日いつも拝見している某ブロガーさんが記事をアップされているのに触発され、それなら私も行こかいなと過去何度もフラレ続けたお店へLet'sリベンジ!とばかりにやって来たのは旧国道から庄内支庁へと降りてゆく角に佇む『みかわ』さん。

イメージ 1

今では本線が7号バイパスに移行したことでこの通りは車通りが昔ほど多くなくなったことが逆に吉とでたのでしょうか?お店の前にはお客さんと思しき路駐の車が数台確認でき、ようやく今回無事にリベンジを果たせることを実感します

さて、初潜入の店内はカウンター10席に4人掛けテーブル×1、左手には小上がりが1卓あり右手奥にはお座敷も完備されているようです。

ハチマキを締めた気合い漲るおばちゃん連合軍が忙しなく行き来している様子や店前に出前用の車をVIP停めしているあたりからは、近所にはあの『すとうらーめん』さんや少し北へ進めば『はらだ』さんがあるにもかかわらず、いかに高い支持を得る出前の需要があるかを窺わせますね

メニュー

イメージ 2

定食からセット・ラーメン系にそば・うどんのこれぞ王道の食堂ラインナップ

いい感じに先客の皆さんが退店されたところでオーダー。
             ●カツ丼セット ¥800
イメージ 3

    イメージ 4   イメージ 5

イメージ 6

やっぱり初訪店では丼類と麺類を一度に味見できる欲張りなセットモノに限ります!

基本小の設定なのでボリューム的には一般男性のお茶碗サイズではありますが、そこそこの厚みでしっかり味が滲み込んだカツは旨し!!そこに振りかける七味のナイスアシストがまた最高

イメージ 7

    イメージ 8   イメージ 9

中華そばはうどんやそばつゆをイメージさせる鰹ダシが効いたしょっぱめの醤油スープにこれも醤油がギッチリ滲み込んだチャーシュー・メンマ・ネギ・ナルトの具材。

イメージ 10

一見オーソドックスに見える麺はモソモソとした食感の中太ちぢれ麺で茹で加減も上々密かにこの麺はいろんな味のスープに合う万能型タイプで次回は必ず味噌ラーメンで!と思わせるような美味しい麺でした♪

イメージ 11

サラダやお新香までついてこの価格はとってもお得で、その他もメニュー全般リ―ズナブルで嬉しい限り

ごちそうさまでした!

※詳しい時期は不明ですが閉店されました。
【電話番号】0235-66-4147
【営業時間】11:00~

【定休日】日曜日



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
麺処 仁 【閉店】 <平日限定・つけ麺> -山形県鶴岡市-鈴木そば <中華そば・中・細麺> -山形県鶴岡市-