Ra-Men Dining 晴天の風 <背油煮干しらーめん> -山形県鶴岡市-麺絆英 <濃厚煮干しらーめん> -山形県鶴岡市-

2015年03月18日

ギャラリー喫茶 ヴィヨン -山形県酒田市-


先日この時季食べたいメニューのひとつを求めて酒田市へ。

イメージ 1

新規開拓とお目当てのお店に向かうもランチタイム真っ最中の時間帯とあってか満車で断念…。

そこで第二候補にしていた老舗喫茶店『ヴィヨン』さんにやってきました

今ではファミレスなんかの台頭で趣のあるお店が少なくなる中、こちらは今喫茶店ブームですか?と疑うほど駐車場は満車状態でしたがラスイチゲットし、何とか訪店に成功♪

さて、お店の入口扉は二つあり一瞬戸惑いますが、店内は共有されたスペースで中央にはカウンター席があり左手フロアにはテーブル席、右手フロアにはL字型に設置されたギャラリー兼用のテーブル席が完備されておりそちらに案内されます。

イメージ 2


イメージ 5

歩けばギシギシときしむ床にアンティーク調のテーブルと椅子がこれぞ往年の喫茶店の雰囲気を醸し出し、とっても落ち着く空間が広がります。

メニュー

              イメージ 3   イメージ 4
       ●シーフードドリア ¥880
イメージ 6

たっぷり載ったチーズにイカ・アサリ・エビなど定番の具材が入ったアツアツのドリアはカリカリの焦げがまたナイスアシストで、しつこさのないライスの味付けで最後まで口飽きすることなく美味しく頂けました

客層を見れば中年の女性から親子連れ、カップルなど幅広い年代のお客さんが会話を楽しみながら、休日のお昼をゆっくりと寛いでいるようです

イメージ 7

日替わりを始めとしたランチのサービスメニューがコスパ的にもかなり人気のようで、その他王道のスパゲティーやハンバーグなども充実しているだけにいろいろ食べてみたいですね
【電話番号】0234-24-8300
【営業時間】11:00~19:00 11:00~17:00
【定休日】月曜日(祝日の場合翌日お休み)


shonailover at 10:00│Comments(0)庄内エリア 洋食編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Ra-Men Dining 晴天の風 <背油煮干しらーめん> -山形県鶴岡市-麺絆英 <濃厚煮干しらーめん> -山形県鶴岡市-