龍横健 鶴岡店 <そば・魚ダブル> -山形県鶴岡市-ながせラーメン <にごりラーメン> -山形県鶴岡市-

2014年12月25日

中華蕎麦 春馬 <まぜそば> -山形県天童市-

 
この日は所用があり今年3月にイオンモール天童が開業し賑わいを見せる天童市へ。
 
天童といえば今年もラーメン屋さんの新規OPENが相次ぎ今最も注目したいエリアのひとつ
 
イメージ 1
 
そこで今回お昼にお邪魔したのが山形市内の人気店『麺屋春馬』さんの系列店で今年6月OPENされた話題沸騰の『春馬』さん。
 
立地的には『俺の中華たなか家』さんや『麺屋暁』さんなんかの人気店が軒を連ねる激戦区であります。
 
ラーメンwalker掲載の影響も懸念しシャッター狙いでしたが既に数人の方々が今か今かと待機中
 
煮干しの香りが充満する店内はカウンター×5に掘りごたつ風のテーブル席×4で単独から少人数での来店には利用しやすいでしょうか。
 
イメージ 2
 
こちらは券売機を採用しているので注意が必要ですがリサーチ済のため落ち着いて購入できました
 
席に通され到着まではじっくりメニューをガン見ですww
 
メニュー
 
イメージ 3
 
その間も続々とやって来る後客に人気のほどが窺えますね
 
調理の関係上、他客と前後しますがいよいよ到着です
              ▼まぜそば ¥800
イメージ 4
 
山形市の春馬さんにはお邪魔していたことからなんとなくのイメージはしていましたが間違いない丼面
 
特にアオクチ・ヒラゴ2種類を使用し極限まで引き出された強烈な風味を放つ煮干し油の香りには思わずニンマリ
 
           イメージ 5   イメージ 6
 
具材にはメンマ・コロコロチャーシュー・モヤシ・岩海苔・脂身・九条ネギ・卵が中央に鎮座する具沢山な内容で、卵に関しては白身の有り無しをスタッフさんに尋ねられますので今回は白身無し仕様で。
 
まぜそばの醍醐味である天地返しからのマゼマゼでいざ!
 
イメージ 7
 
麺屋春馬に倣ったゴワゴワ・ワシワシとした極太の自家製麺は強力粉や風味豊かな全粒粉を配合し、強烈なタレや具材と混ぜ合わさることで爆発的な旨さが実現!!!
 
更にはこの濃厚なテイストに九条ネギの清涼感が上手くアクセントになっており、賽の目状にカットされたチャーシューにも炙りのひと手間を加えることでより香ばしさが増し食欲を加速させるナイスなアシスト!最終的には卵を崩してまろやかな味わいへと変化も楽しめますマジでメッチャ旨い!!
 
麺量も普通盛りで300gと食べ応えも十分この完成度の高さはズバ抜けていると認めざるを得ません
 
          イメージ 8   イメージ 9
 
食後には割スープのサービスまでついて満足度も急上昇
 
イメージ 10
 
新店ながら完全に独創的な春馬ブランドを知らしめるインパクト抜群の一杯にはあっぱれの一言で今後の進化が非常に楽しみなお店です。
 
煮干し好きの方はこのヤバイ逸品、絶対抑えるべし!
 
麺の満足度★★★★★
スープの満足度☆☆☆☆☆
具材の満足度★★★★★
 
【住所】天童市東芳賀3-3-8
【電話番号】023-665-4808
【営業時間】7:00~9:00/11:00~14:30/17:30~20:30
【定休日】水曜日 ※2015年4月より日曜定休に変更
【お店のtwitter】https://twitter.com/haruma_tendo


shonailover at 10:00│Comments(0)天童市 グルメ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
龍横健 鶴岡店 <そば・魚ダブル> -山形県鶴岡市-ながせラーメン <にごりラーメン> -山形県鶴岡市-