龍横健 <肉そば・NEW魚100> -山形県新庄市-力拉麺 (チカララーメン) 【閉店】 <塩ラーメン> -山形県鶴岡市-

2012年08月15日

中華料理 銀華飯店 -山形県酒田市-

今回は“安くて旨くてガッツリ食べれる”という理想に最も近いお店をご紹介。
 
イメージ 1
 
酒田市の大動脈、国道7号線沿いにお店を構える『銀華飯店』遂に登場であります。
 
庄内在住で当ブログにご訪問下さる方はモチのロンご存じであろう酒田を代表する人気店で華料理屋では珍しく、ご飯時には行列ができることも少なくない繁盛ぶりでわんぱくな野郎各位御用達。
 
この日は夜の遅い時間帯の訪店ですが、家族連れの方々が多く見受けられます。
 
年季が入った店内はカウンター10席ほどに4人掛けテーブル×3に小上がり1卓の縦長レイアウト。
 
メニュー
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
銀華飯店”=あんかけチャーハンと言えるほど長年不動の人気を誇る看板メニューオーダー。
 
今回初のオーダーで見事同時到着の…
       ●餃子 ¥350
イメージ 5

野菜多めかな?の餃子はパリッと期待通りの旨さで何より合わせて千円以下はモロ私の理想
       ●八宝炒飯(あんかけチャーハン) ¥630
イメージ 4
 
普段から馴染みのある野菜をたっぷり使用した醤油ベースの味付けが絶妙の熱々餡×シンプルなチャーハンがまぁ~、旨過ぎなんです!!!
 
当然、最初の一口から警戒して食べ進めますが最終的に気が付けば上顎をヤゲ(火傷)する可能性は非常に高く、それほど夢中にさせる食べ物であり来店する間隔が空くほどに食べた時の旨さが増大する感覚は不思議です
 
初めて食べる方なら味付けも地味な為、きっとそれほどじゃ…と思われるでしょうが度々利用する方々だけが知る旨さがあることは言うまでもありません。
 
ちなみに攻略法としては、こちらの丼もの系を美味しく食べるコツはズバリすくい上げたレンゲの内容がご飯3餡7位の割合で食べるまたは2回に1回餡のみ食べることにより大満足で食べ終えることが可能です
 
基本のチャーハンに至っては驚きのワンコインであり、全てのメニューにおいてボリューム満点!!コスパの高さは酒田市、いや庄内でも“最強”言えそうで、右に出るお店はなかなかないでしょう。
 
これぞ味はA級、値段はB級の見本のようなお店。
 
時折目にする店主のファイヤーパフォーマンスも健在、初訪店時から十数年変わる事のない、こちらが恐縮するほどのお母さんの低姿勢は接客の鏡
 
このお盆に帰省されてる方々には是非とも食べてもらいたいお店ですね。
    
※参考までに…大盛りは相当なものですww
 
【住所】酒田市こがね町2丁目1-43
【電話番号】0234-23-2461
【営業時間】11:00~15:00/19:00~22:00
【定休日】日曜日


shonailover at 21:01│Comments(0)庄内エリア 中華料理編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
龍横健 <肉そば・NEW魚100> -山形県新庄市-力拉麺 (チカララーメン) 【閉店】 <塩ラーメン> -山形県鶴岡市-