孝百 <煮干そば> -秋田県大館市-龍横健 鶴岡店 <肉そば> -山形県鶴岡市-

2012年07月01日

らーめん はらだ 【移転】 <中華ラーメン・大盛り> -山形県三川町-

イメージ 1
 
こちらはめっきり車通りの少なくなった旧国道沿いに6月OPENしたラーメン店。
 
高齢を理由に老舗と呼ばれるお店がポツリポツリと閉店される中、新店が現れるのは嬉しいものであります
 
どうやら以前は旅館をされていたようで建物の一部を改築された模様。
 
店内はカウンター6席ほどに左手と奥に小上がり個室のような部屋もあり大人数向きでしょうか。
 
メニュー
 
    イメージ 4   イメージ 5
 
やはりレギュラー最上段に位置する『中華ラーメン・大盛り』オーダー。
 
背脂が搭載されてくるようで、どんなスタイルか楽しみに待ちます
 
手作りの餃子がかなりリーズナブルで魅力的ですね。
     ▼中華ラーメン・大盛り ¥550+¥100
イメージ 6
    
見た目は随分オーソドックスで平凡です。
 
背脂も“チャッ”ぐらいの控えめ、ダシから放つ香りはあまりに弱くスープ自体もあっさりというか旨味と言える感じがありません。
 
正直、スーパーに売っているラーメンダレにそっくりで一般的に味の濃いものやダシの強いものを緩和するために使用されるアイテム“玉葱”が投入されてるのは何故か気になります。
 
    イメージ 2   イメージ 3
 
中太縮れ麺は製麺屋のものでしょうか、茹で加減も良く具材もそれなりですが特徴的なものが無く、印象に残りづらいのが残念です。
 
スープが一番ネックかな立地条件も決して良いとは言えないため、現状では道のりは険しそうです。
 
ただ営業時間の長さと収容力はあるため近所の方々には重宝されそうですね。
 
かなり辛口になりましたが、頑張って欲しいお店です
 
塾長さんとのニアミスは残念でしたw遭遇できる日が楽しみですね
    
麺の満足度★★☆☆☆
スープの満足度★☆☆☆☆
具材の満足度★★☆☆☆
 

※2015年、三川町横山へ移転されました。
【住所】三川町押切新田字前川原160-2
【電話番号】0235-66-5221
【営業時間】11:00~14:00 (Lo.13:45)/18:00~23:00 (Lo.22:45) 日曜夜の部は18:00~21:00
【定休日】火曜日


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
孝百 <煮干そば> -秋田県大館市-龍横健 鶴岡店 <肉そば> -山形県鶴岡市-